真iPhone4Sを手に入れた!(あと、auメールについて)

[`evernote` not found]
LINEで送る
Pocket

今まで持ってたのは偽iPhone4Sだったんです・・・

私が契約したのはau版。 ネガキャンで最近一斉に記事が出回った○問題。 私のiPhoneがそれに該当していたのです・・・

日に日に増えて行く○。auのHPでサービスエリアを確認したけど、全部普通につながる場所。同じ所で同じ時間に買って同じ場所にいて、彼氏のiPhone4Sは快適、かたや私のiPhoneは○。そしてついには「不正のSIMカードです」の表示が (´;ω;`)
ネットで調べてると、何件か交換に応じてもらったという記事を発見したので、今日AppleStoreに行ってきました! 事情を説明すると、なんと、あっさり交換! Σ( ̄□ ̄;) こんなにあっさり交換してもらえるのって普通ないよねぇ?もしやAppleの方に心当たりあるんじゃないかと勘ぐってみたり・・・

これで効果なかったら、auのSIMカードに問題あるかもしれないということでした。「それじゃ、これで解決しなかったらauに行ったらいいんですね?」って聞くと「・・・多分、ウチに来てくださいと言われると思います(苦笑)」。「auで契約時にアップルケアの分割ができるのをネットで知ってたんで、契約した時にアップルケアに入りたいと行ったら、うちではまだ分からないんで、Appleさんに聞いてくださいって言われたんですよ〜」って言ったらまた苦笑いしてましたw
まぁ、iPhone用のAppleCarePlusなるものが出るという噂があるし、その噂はお兄さんも認めてたので、それ待ちの1年以内にケアに入ろうとは思ってます。
ちなみに対応してくれたお兄さん、これで3回目ですw もうバッチリ顔と住所と相談内容覚えててくれてました。
きっと彼は私専属なんだ、そうに違いない・・・ (*´∀`*)
余談:彼の保護シール貼りはプロ級でした・・・私の偽iPhoneから剥がして一発で埃・気泡なし・ズレなして真iPhoneに貼ってくれました

iPhoneを交換してから○を見なくなりました!今日通った道、全部大丈夫でした!よかった・・・
いちいち「ほら!○出てないよ!ずっと3Gだよ!」ってキャッキャ言ってたら、彼氏が「いや、それが普通なんだけどね・・・今までよく耐えたね・・・・よしよし」って生暖かい目で見てました (´;ω;`)


ちなみにアドレス帳の不具合を訴えてみたんですけど、原因わからないみたいだし、力技で解決したんでまぁ今回はいいですっていったんですけど、みんなアドレス帳の不具合おこらないのかな?
私のMacでは、アドレス41件編集してたんですけど、今回60件位に増やしたんですよ。増やした+いろいろ修正してちょっと時間かかりました。念のためアーカイブで書き出して、アドレス帳の編集終えてiPhoneとiPadみると・・・
はて?更新されてない?もう一度見ると・・・
最初の41件に戻ってる!?
しかもアドレス帳の中身を全部消去してアーカイブ読み込んでも41件!?
このあと4度ほど同じことの繰り返しで、
最終的には力技に出ました
一件ずつ書き出して、アドレス帳の「このMacにある連絡先」内をすべて消去!
一件ずつ書き出したものを「すべての連絡先」にぶち込む!!
これでiPhoneにもiPadにも反映することができました。このおかげで1時に寝るつもりが朝の5時になっちまったぜ(平日ぎゃふん)
もしアドレス帳でお困りの方いらっしゃったら試してみてくださいね (-.-;)

auのメールについて

先日、ezwebで送信ボックスが閲覧できるようになったのを確認しました。うーん、一昨日だったかな?それまでは受信ボックスしか見れなかったのです。苦情が多かったから急いで送信ボックスだけ対応したのかな?まぁ、これでやっと普通に利用できるようになりましたね!私は使ってないけど・・・
それより私はiMessageの対応楽しみにしてます!auさん、初めてづくしで大変だとは思うんですけど、超がんばれ!
追記■
どうやら初送信すると送信ボックスが見れるようになるみたいです。同様にゴミ箱も。
一回削除したezwebアカウントを復活させた時に確認しました。

それと今日発見したのですが、どうやらURLをhttp://〜とフルで明記してあるショートメールは送信できないようです。試しにhttpをttpからに変えて送信すると成功。httpからフルで書いて他に文章つけてみると送信失敗。以上から判断して、http://〜が載ったショートメールは送信不可と判断しました。
URLを友達に教えたいときは、EmailかMMSを使いましょう。

■追記■
http://www.au.kddi.com/cmail/

どうやら解除する方法があるみたいです。

[`evernote` not found]
LINEで送る
Pocket

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

You may use these HTML tags and attributes: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください