EasyPayでEarPods買ってきたよ!

[`evernote` not found]
LINEで送る
Pocket

やっぱり自分のMacがあると更新回数増えますね。 そんな単純なAliciaです、どうも。

今日は天神に行ったついでにAppleStorに行ってきました。 今まで外出する時は付属のイヤフォン使ってました。 音楽聞く時はヘッドフォン使ってますけど、だいたい車で移動するので、 電話用に純正付属イヤフォン使ってました。(マイク側だけ耳につけて運転中も通話してます)

でも純正の付属イヤフォンって耐久性悪くないですか? まぁ私が中身が詰まって重い鞄の中にポーンと放置してるのも悪いんですけど、 それにしても耐久性悪いんです。 今までiPod、iPhone、iPhone4Sの付属イヤフォン使ってきましたけど、 全部にいえる事が、最初に周りの薄い灰色のゴム?シリコン?が破れる➡(つなぎ目を境に分解➡)イヤフォン本体が割れるという末路を辿ってきました (゜∀゜)

 

 

ちょうど壊れたし・・・と思ってEarPods見てたら店員のお兄さんが来て、何か用があったら行ってくださいねって言ってきました。 私が純正のアクセサリコーナー見てると、ちょうどこの前新しいイヤフォン出たんですよ!と紹介してくれました。

んで音漏れの事とか聞いてると、サンプルがありますよ・・・ってわざわざイヤフォン出してくれました。 試聴してみるとそこまで音漏れなさそう・・・ で、みんな気づくと思うけど、低音が程よく出てて今までの純正の付属品とはあきらかに違います。 私はイヤフォンつけてると結構耳が痛くなるんですけど、これは痛くなりません。(購入後装着して時間経過しての感想) 結構ツルっとした素材なんですけど、耳から落ちる事もなかったし、いい感じ♪ あ、お兄さんから聞いたんですけど、耐久性についてはやっぱり結構言われてたみたいですね。 私以外にも割れたりするのはよく聞いてたみたいです。 私は発表会見てないので知らなかったんですけど、リモコン部分が変わってます。 +と−押すとカチっとなります。地味に嬉しい改良。

その後お兄さんにありがとうと言って、 こっそりEasyPayに初挑戦! バーコードをスキャンして、購入・・・え!?もう終わり??? こ、これ、そのまま持ってかえっていいの? いいんだろうけど落ち着かない!w さっきのお兄さん捕まえて、 「あのぉ・・・これiPhoneで清算して買ったんですけど、このまま持ってかえっていいんですよね?」 って聞いたらお兄さん笑ってAppleの袋にいれてくれました。田舎もんですみませんw そういえば、このお兄さん初めてみた。白人のお兄さんはいつもいるけど、黒人のお兄さんは初めて見たなぁ。 福岡って意外に日本語以外でしゃべってる人いるし、外国語しゃべれる人欲しいんだろうなぁ。 あ、二人とも日本語とっても上手なので、みなさんどんどん質問してくださいw とくに今日対応してくれたお兄さんはすっごく明るい人なので話が弾みますw

そうそう、肝心の音質なんですけど、2000円代にしてはコスパいいと思います。 高いイヤフォンと比べちゃダメです。そんなイヤフォンに比べたら確実に音質悪いですから。 高音の解像度は確かによくないかもしれないけど、低音で打ち消しですね。2000円代でこの低音がでればかなりいいと思います。イヤフォンを耳で押さえなくても音量・低音でます。

今まで付属のイヤフォンや格安のイヤフォン使ってた人、安価でマイク付きのイヤフォン欲しい人、耳が痛くなる人、すぐ壊れる人にはいいと思います。 もともとイヤフォンは耳が痛くなるし、カナル型は好きじゃない私にはいいイヤフォンでした。 音質はちょっと気になるけどバランスがいいし、価格を考えると合格ラインでしょう。音質を取るなら私はヘッドフォンを使いますし。 個人的にApple In-Ear Headphones with Remote and Micと足して2で割ったものが欲しい!価格も中間でいいからw

みなさんAppleStorに行って旧イヤフォンと聞き比べてみてくださいね。 明らかに音質と音量が違いますから。

[`evernote` not found]
LINEで送る
Pocket

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

You may use these HTML tags and attributes: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください