Adobe CC 2018出ました!直って欲しかったバグが直ってた!

[`evernote` not found]
LINEで送る
Pocket

イラレ2018出ましたね。
前回言ってた不具合(Illusrator CC→CS2orCS3で保存した場合の開けない不具合と解決策)解消してました!ありがとうございますありがとうございます!Adobe様!!
これでやっと2015から卒業できました!!

今回いろいろ変わっている上に、なんかめっちゃ軽くなってません?
書体選びする時めっちゃ軽っ!しかも書体名の上にマウスを置くと選択しているテキストが反映されます。この体験をした時に数日前にゲットしたRightFont(1ライセンス2台までのやつ)を買ったのを少し後悔しました・・・いや、いいんだ、今週15%オフだしGoogleフォントやAdobeフォントとリンクしてるしフォントのオンオフ簡単だし、リストやお気に入りできるしね。便利なのは変わりないさ。RightFontは近いうちにレビューしますね〜〜

話はイラレ戻して・・・
プロパティパネル、あともう一歩・・・って感じ。でもこれはすごい便利だと思うんで、これからどんどん改良していって欲しいです。というか、自分でカスタムできたら文句なしです。
プレビュー境界を使用、角を拡大・縮小、線幅と効果を拡大・縮小の3つがプロパティにあるのがすごいうれしいです。欲を言うと、私は整列パネルの等間隔に配布を多用するのでこれがコントロールバーかプロパティにあるとすごい助かる・・・

何気にうれしいのが、プロパティの変形の所にある水平と垂直の反転。

これ、オブジェクトの中心を軸に反転するんじゃなくて、基準点を中心に反転するんです!これはいいですよ!!!いちいちo→otionで中心点をクリック  とかしなくていいんです!

なんかまだまだよさそうな機能ありそうですね。わくわくしてきた!

[`evernote` not found]
LINEで送る
Pocket

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

You may use these HTML tags and attributes: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください