Genius Bar初体験!〜MacbookPro17(2010mid)の不調

うちのMacbookProちゃん、ずっと調子悪くて全体的にもっさりしてます。
8GBなのに・・・よく虹色のクルクルが出るし・・・
いきなり上からグレーのカーテンおりてくる事数回ありました。
↑これってカーネルパニックだったんですね、最近知った・・・

あと、ピコピコっていうか、ピピピというか、甲高い電子音が鳴るのが気になってたので、
iPad2買いに行くついでに見てもらいました(´∀`)

まず電子音。
なんと「仕様です」と回答が!Σ(´∀`;)
仕様ならしかたない・・・特に実害あるわけじゃないし・・・仕様ならしかたない・・・ぶつぶつ

Continue reading

iPad2買いました

20110502-082310.jpg

20110502-082318.jpg
ソフトバンクでどこにもなかったんで、今日福岡まで行ってAppleStoreで買ってきました。
買ったのは黒の3G64G。
白の3G64Gが目当てだったんだけど、これだけ売り切れでした。
(Wi-Fiモデルは全滅)

20110502-082336.jpg

20110502-082343.jpg
ケースは底が白のハードカバー、風呂蓋はグレーでモノトーンにしました。

しばらくいじり倒そうっと♪

「祝」はiPadのアプリで書きました。
待ち時間このアプリで遊んでて、
完成した字を見て友人Sが「男らしい字やね」って言ってたw
その下は黒板のアプリ

iPad2を買いに行きました

今まで見向きもしなかったiPadが欲しくなって、iPad2発売から悩みまくって今日買う決断しました。
今月から無職なのにどうやってiPad代を捻出するかっていうと、docomoのパケ放題を削るんです(´∇`)

さて、今日買いに行くとヤ○ダ電機で完売。ちょっと前まであったのに・・・
softbankショップ何件も回ったけど、どこも全滅・・・

明日福岡のApplrStoreに買いに行きます!(`・ω・´+)
でも完売だったら悲しいから、ストアに電話で在庫の問い合わせしてみました。
Wi-Fiモデルは全種類完売、3Gは白の64Gのみ完売。

Σ(・∀・)ガーン

私が狙ってた白3G64Gが完売だなんて・・・
白32Gにするか黒64Gにするか、もしくは予約して白64G待つか・・・・

どうしよう・・・(´・ω・`)

今日発売のiPadとiPhone見に行ったら・・・

iPadとiPhone見に行きました。
iPhone4欲しいけど、iPhone5でドコモで使えるようになったら彼氏と買います。
iPadもし買ったら私がする事;
寝る前のベッドでのネサフ、技術書の閲覧
IT系の技術書見れたら便利だな~と思う。

iPad買うんだったらMacbookAirも欲しくなった・・・
ってか前から欲しかったんだけど。
昨日初めて知ったけど、いつのまにかバッテリー増えてるしねw
でもMacbookAir買うならMacbookProが見えてくる。
くぅ・・・上手い価格設定しやがって!

んで初めてMacbookAirじっくり触ってみた感想。(今まではサラッとしか使った事なかった)
早!いいなぁ・・・この早さ、このコンパクトさ!
でも10万も出せない・・・
(゚д゚)!
今持ってるMacbookPro17インチにSSD入れてDVDドライブをHDDにすればいいじゃん!買った時する予定だったんだけど、なんとなくしなかったんだよね!
よし!SDDとアダプタかうぞ!

・・・・あれ?(´・ω・`)?