iCloudDriveに移行したいけどDropboxを使ってます。

なんだかんだiPhone、iPad、Macと使っています。こまで来るとクラウドストレージサービスはiCloudDriveにしたいところなのですが、いろいろな理由があってできないでいます。多分、Dropboxを経験してなかったらiCloudDriveは十分で便利なサービスなんです。普通は満足できると思います。

Continue reading

マークダウン対応エディターが急に欲しくなった。

普段はCotEdirorを使っていますが、何か他のいいエディターはないかな〜〜と思ってる時にiA Writerがいいというのをネットで見つけていろいろ調べた所、よさそうなのでiOSとMac版両方購入。決め手はWordpressにも対応だと言うところでした。Ulyssesと迷ったのですが、あっちは両OSを買うと1万位に・・・iA Writerは両OS買っても1600円位だったので、こちらに決定。

と書いた所でUlyssesの体験版使ってみたんですけど、すごいいいですね、これ!

他にもいろいろエディターを試してみたので使用感を書いていきます!
Continue reading

今年もあともう少し

早いもので今年もあともう少し。

今年は念願のデザインの仕事に就くことができましたが、
支店閉鎖で退職→11月から無事今の会社で働けるようになりました。忙しい職場ではありますが、すごく緩くていい人ばかりなので働きやすいです。

Apple製品に関してはiPhone6Plus、iMac 5K(USキー)→MacbookPro”15(JISキー)、ApplePencil(おまけでiPadPro)を購入しました。

iMacは本当にすごくいい商品なのですが、私の用途に微妙にあって無かったため、買い換えました。本当はUSキーボードが好きなのですが、会社がJISキーですごく打ち間違いが多く、慣れるために今回JISキーにしました。メモリが吊しでMaxになってるので久々にApple以外で購入しました。おかげで安く購入出来たため、売却金額とほぼ同額で買うことができました。

ApplePencilはまだ到着してないです。
あれがないとiPadProなんてただのでかいiPad・・・(´;ω;`) 
電子書籍を見る分にはすごく見やすいです。
あと無駄に音がいい・・・

来年はやりたいことたくさんあるんです。
ブログをSASSで作り直す事、
iOSアプリを作る事、
知り合いの小説のロゴや挿絵を描く事、
などなど。

とりあえず、ブログ復帰するつもりなので、
買った物のレビューやくだらない日常などを書いていこうかと思ってます♪

みなさんよいお年を!

現状報告

サイトの改装をしようと思ってます。

改装後からはまめに更新予定です。

現在仕事や家事をしながら友人のお店のサイト構築の依頼もあるのでもう少しかかりそうです。

とりあえずは最新Wordpressのデフォルトテーマにしてます。

ところで・・・!
この前iPhone 6 plus買いました!
今までのiPhoneの中で一番のお気に入りです♪
その話はまた後日・・・