夏まっさかり

暑いですね~最近車の外気温計見ると38度とかなっててびっくらこいてます。

さて、私がメガテンと勇なまに励んでる間に新しいMacOSと新しいMacが発売されました。(え?遅すぎ?サーセン・・・)
私は現在アルミのProじゃないMacbook使ってます。引っ越しの際iMac27インチは売っちゃいました。
だって旦那もiMac持ってて2台もあったら邪魔じゃない・・・
というわけで、旦那の前の相棒のおじいちゃんMacbook使ってます。
最近BootCampでブルースクリーンになったり急にフリーズしてどうしようもなかったりと、かなりの問題児です。いや、もうおじいちゃんだもんね。問題児じゃないよね、老化なんだよね。

ってことで、次買うならMacbookPro-Retinaでしょう!
私の妄想の中では全部乗せしたい所ですけど、安い方にメモリ最大にして、NASに手を出そうかと思ってます。
モバイルルーター所持のため、どこでもネットできるからです。
それに外で重いファイルをダウンロードすることもないですしね。
スマートフォンで外出先から大容量データにアクセスできる、格安オンラインストレージRockDiskを試してみました-らばQこれよさそう♪

早く欲しいけどパッと買えるほど裕福じゃないので、
せめて今のMacbookが長持ちするように、中を開けてお掃除しようと思ってます。
俺の精密ドライバーセットが火をふくぜ!

複数人で管理するサイト製作

某ゲームのクランサイトを作ったんですけど、
WordPressのタグっていじったことほとんどなかったんで、調べながらで疲れた・・・

get_avaterとthe_author_metaをしこたま使いました。

あとは管理画面左のメニューの名前を変えたり項目減らしたり、
権限ごとの操作できる事を調整したり。
私以外のメンバーは編集者権限だけど、自分が作成したページ以外の編集を制限したり、そんな感じ。

時間があったらいろいろいじったりしたいんだけどなぁ。
なかなか時間なくて困る・・・
イラレの勉強もしないといけないし、FileMaker使いたいし、時間が足りない!

はじめましてAndroid (*´∀`*)ノ

昨日、ついにAndroidデビューしちゃいました! 現在私はiPhone4Sを持っています。これを機種変更する気は全くなく、これからもメインとして使います。 買った理由はJavaの勉強(AndroidアプリはJavaでできている)、興味のあるAndroid、あとは だってINFOBARかわいいんだもん (*´∀`*) という理由でございますw Continue reading

イラレで初トレースに挑戦

就職活動中で作品作ろうとしてネタが思いつかなくて現実逃避してやったなんて言えない・・・ (;´Д`)

 

今日はトレースしてみました。 前にiPadで描いたFF7のティファです。 人物をイラレで描くなんてできないやーいと思ってたんですけど

あ、あれ??意外に一発で線が描ける??(ちゃんとペンツール使ってますよ!) まだまだ熟練の方から見たら甘いと思うんですが、 時間があればずっと出来そうな感じに楽しい☆ 最近フォトショそっちのけでイラレばっかりしてます。 こんなに楽しいなら今までなんで出来なかったんだろう? まだまだイラレの練習は続く・・・