iPadを持ってGenius Barに突撃☆

前回書いた症状の相談をしようと、GeniusBarへ言ってきました、
スッピンで・・・
今回はいつものお兄さんじゃなかったです (´・ω・`)ショボーン

早速見てもらいました。 シリアル番号を確認した後、イヤホンジャックと充電する所をチェックしてました。 今回iPadがグッジョブだったんですけど、その場で不具合再現できたんですよ! 無線LANは捕まえるけど、2〜3分すると未接続になる症状です。 これがスタッフの前で再現されたんです!たまにはやるじゃないか。

スタッフが確認してイヤホンジャックに青サビがあるのと、本体の問題があるかもしれないということで、あっさり交換しますって言ってました。 シリアル番号チェックしてたので、もしかしたら私のは問題が多数報告されてたシリアス番号なのかもしれませんね。 ということで、無線LANをキャッチして一瞬繋がってその後繋がらなくなる症状がある人は、 一度GeniusBarに持って行ってくださいね。

■おまけ■

ちなみに私はバックアップして行くのを忘れてたので、交換は次回です (´;ω;`)

Macbook(Proじゃないアルミ)のバッテリーとiMacのHDD交換プログラム

先週の水曜日、福岡天神のAppleStoreに行ってきました。
目的は前回のBlogにも書いた、Macbookのバッテリー問題とiMacの交換プログラム申し込みの為。

まず私のiMacから。
事前にシリアル番号から該当機種であると伝えて店員さんに確認してもらいました。箱と化粧箱に本体だけ詰めて持っていったので、特に何もなく書類書いて終了。
・・・が!
チーフっぽい人が出てきて一言。
「排気口を塞ぐと熱が原因で機会の寿命が縮んでしまう為、なるべくふさがないようにしてください」
うん、わかってるんだけど、部屋が埃っぽかったので応急処置でクッキングペーパーでふさいでました。だって、排気口から液晶の方に埃が入ってしまうと取れないって話を目にしてしまったんで、つい・・・
戻ってきたらクッキングペーパーははずします・・・

Continue reading