Macbook(Proじゃないアルミ)のバッテリーとiMacのHDD交換プログラム

先週の水曜日、福岡天神のAppleStoreに行ってきました。
目的は前回のBlogにも書いた、Macbookのバッテリー問題とiMacの交換プログラム申し込みの為。

まず私のiMacから。
事前にシリアル番号から該当機種であると伝えて店員さんに確認してもらいました。箱と化粧箱に本体だけ詰めて持っていったので、特に何もなく書類書いて終了。
・・・が!
チーフっぽい人が出てきて一言。
「排気口を塞ぐと熱が原因で機会の寿命が縮んでしまう為、なるべくふさがないようにしてください」
うん、わかってるんだけど、部屋が埃っぽかったので応急処置でクッキングペーパーでふさいでました。だって、排気口から液晶の方に埃が入ってしまうと取れないって話を目にしてしまったんで、つい・・・
戻ってきたらクッキングペーパーははずします・・・

Continue reading

Lion発売!

MacOSX Lion発売されましたね!
私はAdobe製品がCS3の為、CS5.5以上を買うまでお預けを食らってます。
CS3は32bitで動くので、RosettaがなくなってしまったLionでは起動しないのです(つд⊂)エーン

ごめんなさい、嘘つきました。
アプリ右クリックで情報見て、Rossettaで起動のチェック外すか、
手動でインストールすれば問題ないです。

Continue reading

FANCLにて


今日北九州市の小倉駅アミュでびっくりしました。
ファンケル店内で映像が流れてて、なんか見たことあるのが・・・って思ったら、iMacじゃありませんか!?
こんな所でiMacがあるとは思わなかったんで、びっくりΣ(´∀`;)
携帯で証拠写真とりました☆
店内全部iMacでした。一台だけじゃありません。レジの所にもiMacあったし、びっくり。
iMacにキーボードとマウスはありませんでした。
あくまでも映像流す用みたいです。
レジら辺で操作してるのかな?
見栄え重視でiMacが選ばれたのかな?
いろいろ見たかったけ化粧品を見るわけじゃなかったんで、遠くからしか見れませんでした(´・ω・`)

iMac届きました!

新型iMac27インチゲットしました!
ネットで13万切ってました。安くてびっくり!
そしてでデカッΣ(´∀`;)
iPadがiPhoneみたい(;・∀・)

まず届いてからしたこと。
メモリ4Gx2枚挿入して12Gに。
液晶内部にホコリが侵入しやすいという情報ゲットしたので、底の部分と背面の穴をクッキングペーパーで塞ぎましたw
底にセロハンテープがちょっと見えてダサい(´・ω・`)

Continue reading

iPadをおとんにお披露目したら

おとんがずっとiPad使ってる(´∀`)
googleの音声検索機能教えたら感動して、
ずっとgoogleでネサフしてる。

iPad2買ったのは自分が欲しかったのもあるんだけど、
おとんがずっと欲しい!使ってみたい!って言ってたからってのもある。
おとんは機械ダメな人でパソコンなんてまったく使えない人。
でも今日貸してみてすごい喜んでくれてるからよかったよかった。
ちなみにおとん、今日iMac触ってみた感想は、
MagicMouceよりMagicTrackpadの方が使いやすいみたい。
iMacを使う直前までiPad使ってたもんだから、
「これも画面タッチでできたらいいのに~」って言ってたなぁ。
たぶんLion出たら、それなりの操作性になると思うけど。

 

さて、ヤmダのiMacに触ってきたんですけど、21インチと27インチでまだ迷ってるんです。
値段聞いたらポイントがつくから、実質21インチは9万円台、27インチは13万円台。
私みたいに絵描いたりAdobe製品使ったりRAW使うなら21.5インチ上か27下がいいって言ってた。
RAWするならなおさら27インチがいいですよー とのこと。
27インチかぁ・・・ギリギリ今の机でもいけそう。
私は結構椅子の位置高くしてるから、見上げる感じにならないと思う。置けないことはない。

一番いいのは現金割引してもらってその浮いたお金でwin7とメモリを買う足しにすることなんだけどなぁ・・・
だれかマウスとトラックパッド交換しておくれ(゜ρ゜)