iPadPro購入と使用感

iPadPro買っちゃいました!
早速使用感をレビューします!

今回はiPadProのみのレビューです。
これを書いてる時点ではApplePencilを入手しているのですが、私がオンラインで注文した時は入荷まで4〜5週でした。
結局近所のAppleStore天神に在庫があって、店員さんの勧めでオンラインをキャンセルし店舗購入しました。(2日前)

Continue reading

iPad mini

先日初めてiPad miniを触ってきました。

iPadはminiじゃない方がいいと思ってたんですけど、mini、すごくいいです!全然手が疲れないんですよね〜 私はiPad2を持ってますけど、いつも布団に入って胸の上に置いてネサフします。iPadは夜のお供&ネサフ用ですね。

iPadとminiは性能に差があるけど、iPadはRetinaの負担を考えるとスピードはminiとそんなに変わらない気がします。 どうせならRetinaの方がいいと思いますけど、miniも十分きれいですよ! iPad2とminiは解像度が同じなので、画面が小さいminiの方がきれいに見えます。

大きさはどうせ私は大きめのトートバックを持ち歩くのでiPadでも構わないんですけど、iPadとiPad miniは300g違います。300gって缶ジュース1個分ですね。意外に差があると最近痛感してます。電子辞書代わりに使いたい人とかは普段持ち歩くだろうから、iPad miniおすすめです!逆に家でしか使わないならiPadでもいいと思います。

明日iPad miniをAppleStoreに買いに行くけど、iPad mini買いにいってiPad買ってきたりしてw 

iPadを持ってGenius Barに突撃☆

前回書いた症状の相談をしようと、GeniusBarへ言ってきました、
スッピンで・・・
今回はいつものお兄さんじゃなかったです (´・ω・`)ショボーン

早速見てもらいました。 シリアル番号を確認した後、イヤホンジャックと充電する所をチェックしてました。 今回iPadがグッジョブだったんですけど、その場で不具合再現できたんですよ! 無線LANは捕まえるけど、2〜3分すると未接続になる症状です。 これがスタッフの前で再現されたんです!たまにはやるじゃないか。

スタッフが確認してイヤホンジャックに青サビがあるのと、本体の問題があるかもしれないということで、あっさり交換しますって言ってました。 シリアル番号チェックしてたので、もしかしたら私のは問題が多数報告されてたシリアス番号なのかもしれませんね。 ということで、無線LANをキャッチして一瞬繋がってその後繋がらなくなる症状がある人は、 一度GeniusBarに持って行ってくださいね。

■おまけ■

ちなみに私はバックアップして行くのを忘れてたので、交換は次回です (´;ω;`)

iPad2の不調

サボり魔Aliciaです、どうも〜
彼氏の引っ越しとか試験で忙しくて、ブログ更新サボってました・・・

今日はiPad2の不調について。
私のiPad2は無線LANの調子が悪い時があるのです。 電波捕まえても2〜3分後には無線が使えなくなって3Gのみ。(同じ場所に置いてるiMacとかMacbookとかiPhoneでは電波Maxです。) ひどい時は数日間無線が使えない時もあります。(前1ヶ月位使えない時があった・・・) ここしばらく調子がよかったんですが、また再発。 今回は1日だけで済んだんですけど、あきらかにおかしいですよねぇ・・・

早速AppleStoreに突撃したい所なんですけど、ウチからだと車で2時間程かかるので、気が向いたら行こうと思ってます。 というか、毎回なるわけじゃないから異常なしで何も修理されない可能性大な気が・・・^^; あ、でもiPhone買ってiPad持ち運ぶ機会減ったから3G解約しようと考えてるので、やっぱ早くAppleStoreに持っていかなきゃ・・・