Macbook(Proじゃないアルミ)のバッテリーとiMacのHDD交換プログラム

先週の水曜日、福岡天神のAppleStoreに行ってきました。
目的は前回のBlogにも書いた、Macbookのバッテリー問題とiMacの交換プログラム申し込みの為。

まず私のiMacから。
事前にシリアル番号から該当機種であると伝えて店員さんに確認してもらいました。箱と化粧箱に本体だけ詰めて持っていったので、特に何もなく書類書いて終了。
・・・が!
チーフっぽい人が出てきて一言。
「排気口を塞ぐと熱が原因で機会の寿命が縮んでしまう為、なるべくふさがないようにしてください」
うん、わかってるんだけど、部屋が埃っぽかったので応急処置でクッキングペーパーでふさいでました。だって、排気口から液晶の方に埃が入ってしまうと取れないって話を目にしてしまったんで、つい・・・
戻ってきたらクッキングペーパーははずします・・・

Continue reading

Lion発売!

MacOSX Lion発売されましたね!
私はAdobe製品がCS3の為、CS5.5以上を買うまでお預けを食らってます。
CS3は32bitで動くので、RosettaがなくなってしまったLionでは起動しないのです(つд⊂)エーン

ごめんなさい、嘘つきました。
アプリ右クリックで情報見て、Rossettaで起動のチェック外すか、
手動でインストールすれば問題ないです。

Continue reading

初iPadその後

初めてiPadを購入して3日経ちました。
もう便利すぎてかなり快適な生活を送ってます。
今までは解約したiPhoneにイーモバイルのpocket wi-fiで使ってたんですけど、
そうする必要もなくなってかなり気が楽になりました。
だって、イーモバイルのpocket wi-fiって4時間位しか持たないんですよ。
充電残量気にしたりちょこちょこ電源オフにしてオンにして、
そのうち嫌になって使わなくなること多々ありました。
(これでiPhoneはiPod扱いにw)

私は福岡の都会じゃない所に住んでるので、移動は基本的に車です。
一応交通の便がいい所に住んではいますけど、車が楽ですw
電車は1年に1回乗るか乗らないかって感じです。
なので移動中iPhoneいじることもないし、歩きながらiPhoneすることもあまりないのです。
使うとしてもちょっとベンチに座ってとか、カフェとかでゆっくりiPhoneいじることが多かったので、iPadでもできるし、画面大きくなったので使いやすいです。
画面が大きいと一緒にいる人と情報を共有しやすいのでいいですね。
彼氏の家でゴロゴロしながらニコニコとか見てるんですけど、面白い動画見つけたら見せながら一緒に見れるから楽しいですw
今、初めてBluetoothでキーボード+iPadで日記書いてます。
ベッドでゴロゴロしながら日記書けるのっていいですね( ´ ▽ ` )ノ

そんなわけで無理して MacbookPro17インチを持ち運ぶ必要はほとんどなくなりました。よく考えたら外で絵書いたりする事ないですし。
今まで持ち運んだ時の理由が、彼氏の家に泊まる時に一緒ににネトゲするから。よく考えたらそれだけでした。
ベッドの上でネットとかしてたんですけど、重くてちょっと大変でした^^;
iPad2を買ったことでゴロゴロネットするの役目も取られたわけですし。
なのでMacbookProを嫁ににだしてiMacを買うことに決めました!
サイズどっちにするかでグダグダ悩んでますけどね・・・

Genius Bar初体験!〜MacbookPro17(2010mid)の不調

うちのMacbookProちゃん、ずっと調子悪くて全体的にもっさりしてます。
8GBなのに・・・よく虹色のクルクルが出るし・・・
いきなり上からグレーのカーテンおりてくる事数回ありました。
↑これってカーネルパニックだったんですね、最近知った・・・

あと、ピコピコっていうか、ピピピというか、甲高い電子音が鳴るのが気になってたので、
iPad2買いに行くついでに見てもらいました(´∀`)

まず電子音。
なんと「仕様です」と回答が!Σ(´∀`;)
仕様ならしかたない・・・特に実害あるわけじゃないし・・・仕様ならしかたない・・・ぶつぶつ

Continue reading