VMwareFusionをアップグレードしたよ!

先日act2でVMwareFusion4にアップグレードしました。 といってもアップグレード版じゃなくてダウンロード版の製品なんですけどね。(1月31日までキャンペーンしてるので、購入予定のある方はそれまでに^^)

モンハンをしようとMac上でプレイしていると・・・・ 突然画面が真っ暗になってお使いのWin7は正規品じゃないという表示が・・・ わ、わすれてた・・・ そういえば、Micosoftが仮想化の場合も正規品を買うように対応してるんだった・・・ うーん、仮想化やめてBootCampにするか、 BootCamp面倒だから仮想化一本にするか・・・ ちなみに前はBootCampせずに仮想化でWinを使ってたので、この問題に当たらなかったのです。

私がプレイしてるネトゲはモンハンFと女神転生Imagine。 両方とも3Dを駆使したゲームです。 VMwareFusion2、Parallels3の時は全然使い物にならなかったんですけど、 今のバージョンの一つ前くらいからぬるぬる動くようになりました。 といっても、私のマシンスペックが上がったというのもあると思います。 1年位前のiMac、MacbookProだと問題なくぬるぬる動きます。 (前はMacbook黒でネトゲしてました。アレでよくやれたもんだ・・・) Macユーザーのみなさん! Windows使う時はBootCamp?仮想化??

iMac届きました!

新型iMac27インチゲットしました!
ネットで13万切ってました。安くてびっくり!
そしてでデカッΣ(´∀`;)
iPadがiPhoneみたい(;・∀・)

まず届いてからしたこと。
メモリ4Gx2枚挿入して12Gに。
液晶内部にホコリが侵入しやすいという情報ゲットしたので、底の部分と背面の穴をクッキングペーパーで塞ぎましたw
底にセロハンテープがちょっと見えてダサい(´・ω・`)

Continue reading