サイト改装しました〜

ずっと改装したかったんです。
今回初めてWordpressのテーマを一から自作しました。
8時間位で作ったんですけど、シンプルだからなんとかなった感じ?
最初はデザインを作って、それにWordoressのタグとを埋め込んでいった感じです。
素人で申し訳ないんですが、WordPressのテーマの作り方でも書いてみようと思います。

Continue reading

複数人で管理するサイト製作

某ゲームのクランサイトを作ったんですけど、
WordPressのタグっていじったことほとんどなかったんで、調べながらで疲れた・・・

get_avaterとthe_author_metaをしこたま使いました。

あとは管理画面左のメニューの名前を変えたり項目減らしたり、
権限ごとの操作できる事を調整したり。
私以外のメンバーは編集者権限だけど、自分が作成したページ以外の編集を制限したり、そんな感じ。

時間があったらいろいろいじったりしたいんだけどなぁ。
なかなか時間なくて困る・・・
イラレの勉強もしないといけないし、FileMaker使いたいし、時間が足りない!